2018年11月9日金曜日

心にしみた真心

添えらせたカードの”感謝”の文字に真心を感じました。

自分の一番大切に思っている言葉”真心”☘

お稽古の後の楽しい会話のひと時に♪











先日、テレビで心理学の本の読み解きをやっているのを見ました。

幸福とは…社会的地位やモノではない、幸福とは心に感じるもの。

自分が優しくしてもらった事のない人は、人にも優しくすることができない・・・

まず、自分が幸福でないと人にも幸福は与えられないと言うこと。

・・・心に強く響く言葉だった。

感謝の気持を持てない人に幸福を感じることは出来るの?・・・

あらためて、考えさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿